2010年02月09日

マイナスイオンで快適!

マイナスイオンを出す植物の

『サンセベリア』

は聞いたことがありますか?別名『虎の尾』

葉っぱの模様が虎のようにシマシマなのでこういった名前なのかもしれません。

このサンセべりアの葉っぱからマイナスイオンを発するということで以前、話題になりました。

マイナスイオンはリラックス効果や疲労回復などに効果を発揮するそうです。

それよりも私が魅力を感じたのは、『強くなかなか枯れない』ということです。

部屋のインテリアにもいいし、手入れも簡単なのでさっそく買って飾っています♪


Posted by zigzag6752 at 05:56│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます!

私の部屋にはいますよ!サンセベリア!

マイナスイオンを出してくれているのかはわかりませんが、
緑にいやされます!
あと、ホント育てやすいです!w

観葉植物はいくつあってもいいくらい好きですね☆
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年02月09日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナスイオンで快適!
    コメント(1)