2010年02月09日

バレンタイン♪

バレンタインが近くなってきました。

私は手作りのチョコレートをプレゼントをすることにしています。
生チョコの作り方をインターネット見てけっこう簡単に出来そうだったのでちょっと先日、練習をしてみました。

作り方はチョコレートを溶かして生クリームを混ぜて、固まったら、カップに入れるたりラッピングをしたら終わりです。

ラム酒などを混ぜるとまたちがった風味でおいしさが引き立ちます。

今後は、チョコレートケーキなどにも挑戦してみたいと思っています。

意外と簡単に出来るので、よかったら試してみてください。

喜んでもらえること間違いなしです!


Posted by zigzag6752 at 05:48│Comments(1)
この記事へのコメント
生チョコ挑戦してみよ!
Posted by キューピー at 2011年02月08日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタイン♪
    コメント(1)